2009年09月16日

読書の秋

最近本ばっか読んでます。

めっちゃ乱読。

小説あり、マンガあり、雑誌あり、実用書あり、・・・

読みだすと止まらへんし、寝不足気味〜。



健欠乏症を紛らわしてるんかなあ?

やっぱ、秋やらかなあ〜?

今は、コーチングの本を読んでまーす。実践は、なかなかできない。でも、おもしろいよ〜。
posted by 小紀 at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

みてきた

健友さんのブログ記事で健くんの写真がでてるっていうんで(どうもありがとう!)杉浦太陽くんとこのブログ、みてきました。

こんな意外なところに健くんが・・・シアワセ♪

と、同時に、めっちゃ健くん欠乏状態になっちゃった!

もっと写真みたーい。はやくBECKみたーい。テレビでもみたーい。また会いに行きたーい。

表面は変わらず、心の中で叫びまくって暴れてます。



学園祭とれますように・・・!
posted by 小紀 at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

出したよー

タケマガアンケート、なかなか悩んでやっと昨日だしました。

恋人にするなら誰って、私は役じゃなくって健くんが好きなんやけど?てー感じで、選べへん(^^; 本人前にして本人以外の兄弟を選ばされてる気分やったわ。

ていうか、マジメに考えすぎなんかな?
posted by 小紀 at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

長袖はじめました。

涼しくなってきたし、今日は長袖。ねまきもゆうべから長袖。

季節の変わり目はこういう調節が大変やね。体が慣れるまでは眠気もすごいし。

もうすぐ運動会。

私が風邪ひきそうやのに、子供の体調管理も気を使うわ〜。下の子は相変わらず半袖でお腹出して寝てるし(T-T)

無事に運動会できますように・・・☆
posted by 小紀 at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

認証つけました

こんなヘンピなブログでも、しっかりスパマー(誰やねん)に見つかってしまったようで、最近スパムコメント増えてきました。
やっぱ嫌なので、画像認証入れました。

コメントちょっと面倒くさくなるけどよろしくです☆
posted by 小紀 at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

悩み中・・・・

TAKERU MAGAZINE再開だって、楽しみ〜。

で、あのアンケート、悩んでます・・・・。

誰がいいかな。Mもいいな(あ、まだ夢の影響が・・)。カンタロウもいいな。やっぱ良太郎かな。でもあの運の悪さにはついて行けないな。

ていうかやっぱNo.1は健やろ。

とかとか。もうしばらく楽しく悩もうかな。

漫画はだいたい好きなの実写化されちゃったし、こっちも悩み中。何がいいかな〜?

もう決めましたかー?
posted by 小紀 at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

モモタロスの夢を見た。

月曜から眠いのは、ゆうべ夜更かししちゃったから。

昨日は子供たちで寝てくれたし、ボケーっとネットつないでたら電王の感想かいてるブログにたどり着いちゃって。懐かしくって次々読んでるうちに気が付けば2時・・・・・(←アホ)

ごめんなさい。だって好きやねんもん

モモタロスもいいけどどうせやったら良太郎の夢が見たかったなあ。
posted by 小紀 at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

また本屋寄れなかった・・・

昨日もテレビガイド見れなかった。覚えてたのになー。

仕事のケリの付け方が下手なんかな。身につけたいことはまだまだ多いな。



今日は朝からWITH更新のお知らせメールが届いてて、一気に目が覚めた。いい朝やわ〜♪

カップヌードルはおいしいよね。こういう個人的な発見の記事って嬉しいよね。なんぼでも聞いたるよ〜って気になっちゃう。

カップヌードル、週末に食べよっかな。
posted by 小紀 at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

忘れてた!

昨日、水曜日やん!
最近ボケが激しくなってきたわ〜(^^; 帰りにテレビガイドチェックしよっと。



今朝はちょっと暑いからか、電車がクーラー効いてて寒いです。

やばい!風邪ひきませんように!

気をつけようね〜。
posted by 小紀 at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ラッキー

朝から通勤電車で座れると、なんかラッキー☆ いいことありそうな気がする朝のスタートやわ〜。



さてさて9月に入って、子供たちは運動会の練習でくたくたで帰ってくるよ。

今年の運動会は、ちょっといつもと違う楽しみがあるの。小学生と保育園児の2人とも、「キセキ」やるんやって。

相乗効果でめっちゃ感動しそうな予感が今からしてる。泣いてまうかも・・・いや、きっと泣く!

うーん楽しみやわ〜。
posted by 小紀 at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おつかれさま〜

今日もお腹スキスキ帰宅中〜。

スキスキって書くと、なんか前向きな感じがするわ。

実際はヘロヘロふらふらやけどね〜。

まだ今週始まったばっかりやなんて信じられへん・・・もう金曜日の気分やねんけど!?

こんなときって、ないですか〜?
posted by 小紀 at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ねむい

火曜日までは長かったのになー。

今週はすごく短かった気がする。

火曜日のあとは毎日毎日、ず−−っと眠かったわ〜。

夜更かしはダメやね。そんな年やね。

半分寝ながら仕事してたよ。でもちゃんとフルパワーでやったよ。えらいな〜。えらいえらい。

上司は認めてくれないから、自分で言うもんね。

自分ででも言っとかないとね。

えらいえらい。



今日は早く寝よ。
posted by 小紀 at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

選挙やねえ

毎日毎日マニュフェストをもらって出勤して、マニュフェストをもらって帰って。拡声器の声の大きさで、投票日が近づいてきたなーと思う。

あんなに叫ばれたら聞く気がなくなるんだけど・・・うるさいよねえ。

でも投票はちゃんと行くよ〜。みんなは行く?

なんせ、いい政治して欲しいなあ〜。



健くんは投票行くのかな。
posted by 小紀 at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ちんちくりん♪

昨日は結局、ネットサーフィンしながら気を紛らわしつつ、ものすごく眠くなるまで粘ってから寝ました。

だって、布団入って寝付くまでが怖いんやもん。

おかげで朝寝坊しそうになったけど、夢も見ずにすんだよ。あーよかった。



今日は、さっきテレビガイド立ち読みしてきました。

ちんちくりん健くんのアップ。ふふふ。カワイイ♪

たしかに10才若くても通じるね。しゃべったらバレるけどね。

これくらいの方が私は好きなんだな〜。
posted by 小紀 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

カスペ

もうすぐですね。

私はまだ帰宅中で、リアルタイムではみられへんけど・・いつもの話。

怖いのは子供は無理やし、寝静まってから一人でみます。



でも・・・・ぜったい怖いよね・・・・(:_;)




・・・・頑張って観るもん。
posted by 小紀 at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ちょっと真面目に子供の話

休み明け、元気に学校いってくれました。

結局宿題は間に合わず・・

でも、それはそれなりに学ぶこともあるから、実は私はいいと思ってる。



今は勉強出来なくても別に怒られたりしないのに、宿題を忘れず提出する力がないってことがなんでそんなに悪いことなのかわからん。

それより、どうしたら出来るようになるか?出来るようになってきたことを実感できるようにするにはどうしたらいいのか?を考えたいなあ。

大人になってから、やるべきことをやり遂げる力は身についてたほうがいいし。

まだまだ成長中やもん、カンペキにはできへんでいいよ〜。
posted by 小紀 at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

来週から学校再開

今日は夏休み最後の平日。



長かった・・・




今年は活動的にしてたから、かーなーり疲れた。

でもね。

まだ終わってないの。宿題がね。どうしようかな。どこまでかかわるか、どこまでで手を引くか。

親の立ち位置って、難しいね〜。
posted by 小紀 at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

テレビガイド

最近テレビガイド見逃すことが多くて、昨日は時間もなかったし買っちゃった。

ほんとにあった怖い話も載ってたしね。

でも怖い話って、あんまり見たくないんだよね。

昔は平気だったのになあ。

子供ができてからいろいろ感覚が変わってきてる。

ジェットコースターも苦手になってきたし・・・


そんなかんじで、健くんの演技は楽しみだけど、怖いのは見たくないし、なんだか複雑な気持ちです。
posted by 小紀 at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ちょっと一安心

健くん、更新してくれたね。

ちゃんと、良くなってきてからの更新が健くんらしいな。

あんまりいろいろ気にしなくていいのにな。

でもそういう健くんだからみんな応援しちゃうんだよね。

健くんはきっと、しっかり休んできっちり元気になって復活するよね。中途半端には休まないと思う。責任感からそうすると思う。

そこがまた心配な面だったり・・・。私も心配性だなあ。



そうそう、昨日、ほんとにあった怖い話の番宣みれましたよ。

今度はどんな健くんかな。早く観たいなあ。

そのころには、もう元気だよね。
posted by 小紀 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏なのに

インフルエンザだって。

この暑いのに。なんでこんな時に。


健くん、すごく悔しいだろうな。

参加予定で中止になった人たちも、アミューズの子たちも、関わってたスタッフの人達も、悔しいよね。

みんなみんな楽しみにしてたのに。

健くんは前のこともあるし、外に出さないからよけいにつらいだろうな。


私はラッキーにも前日の回だったから元気なみんなと会えたけど。

でもやっぱり心配の方が強いし、みんなと喜びあえないのは寂しい。



とにかく、ゆっくり休んで治してほしい。目の下のクマが無くなるまで休んで欲しいな。

あの無邪気な笑顔が戻りますように。
posted by 小紀 at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

