2010年04月25日

健くんDAY

今日は久しぶりに1人の時間ができたので、外出しておだんご食べてきました。八重桜も咲いててお花見もできたし。

TVガイドのたけさんぽのまねっこだ♪

JUNONも買ってきて、夜は以蔵で健くん三昧です。

今日は子供が宿題やってたから、生で龍馬伝見れちゃった。ギリギリに宿題されるのはハラハラするけど、日曜はアリかも?

生で観れたのはもちろん嬉しいんだけど、以蔵がどんどん切ない〜。観るのが辛い〜。
顔も見ないでジャリ銭(かどうかはわかんないけど)渡してすましてるような人にそこまでしてやんなくていいって!もう斬んなくていいって!とか思っちゃう。先知ってるのに〜。

それにしても相変わらず話に引き込まれてて、以蔵としてみてるから、なつとのシーンはジェラシー感じずに見れてます。逆に、少しでも癒されてたらいいなとか思ってるし。

あの悪夢から覚めたあとのシーン、メイキングとか見たらイヤなんだろうけどなー。

やっぱり健くんの演技好きだな。

どんどん辛くなってくけど、しっかり見届けるぞ〜。
posted by 小紀 at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小紀さん
ご無沙汰しちょります。
お子様ご入学されて(おめでとうございます!!)お元気にご成長なさっているようで、素敵ですね(^^)

たけさんぽ^^いいですよね!!私も真似したいです(笑)!!

JUNONも、今回もいいですよね!!本当に癒されますね〜!!
タケフェスの素晴らしい思い出が蘇り、感動に浸ってしまいますよね。健くんは本当にファン思いで、本当に優しいですよね!!

コスマジックのCMも、ついにTVのO.A.も始まりましたね。
(Webで数え切れないほど再生しては(笑)癒されっぱなしでしたが)
いざ、実際にTV画面でいきなり流れると、“ハっ”としてドキドキしてしまい、また違った新たな感動ですよね。
思った以上に、結構たくさんO.A.されているようで、嬉しいですね!
ただ、噂によると、なのですが、10日間位(???)の期間限定O.A.らしい(???)ので、小紀さんも無事に「捕獲完了」ですろうかね!
私も、たまたま録ってた番組で、幸運にも「捕獲完了」ですき(笑)!

商品自体も、これまた、とても売れてるみたいですよね!
ここにも、さすが、素晴らしい健くん効果^^!
(店頭で、健くんのポップと共に並んだ商品を見た途端、思わず釣られて(笑)、つい買ってしまいました…さすがにハートにはできないがですけんど(笑)。というより私の場合、使うためでなく、いわゆる、記念的な(?笑)、保存用的な、そんな感じ(笑)。)

以蔵さん、ますます切なさが増してきて、見るのに、ホント心が苦しいですよね…。
でも、小紀さんと同じく、私も、内容に入り込んでしまって見ているので、(だからこそ、ツラいシーンは、余計に、涙が止まらないのですが…)
ストーリーとしての流れも自然でしたし、なつさんも可愛くて(京都弁もとても可愛くて癒され)、なつさんには「切ない以蔵さんをどうか癒して差し上げて、どうか心の支えになってあげて」と、心から素直に思いました!!
(健くんの素晴らしい演技のおかげで、また少し、大人になれたかも(笑)!
もちろん健くんだけでなく全ての俳優さんの演技、そして脚本や構成や演出等々、全て、素晴らしいですよね。)

*まだ本放送前の、あのPR予告番組の、いきなり恋バナ的なあのシーンだけを見た時点では、前後の流れも見えず、訳わからない状態のまま、突然その瞬間だけがクローズアップされた形だった為、やや複雑でしたが(苦笑)、
ドラマの流れを追って見ていると、とても自然な流れで、(たとえ史実にはないとしても)ドラマとしては、なつさんという癒しの存在がいてくれて少しでもホっとでき、ドラマ上での、あの切なすぎる以蔵さんの心に、必要な大切なシーンだと思いました。
でも、そういうエピソードが、最後に向かうにつれ、もしかしたら余計に、切なさを増してしまうのかもしれませんが…(泣)。うぅ…

さて気を取り直して、(健くんの見た目の美しさだけでなく)俳優さんとして、演技が本物で素晴らしいということを(贔屓目抜きにしても!!)、
いまや(ファンの方々の間ではとっくに!!ですが(笑))、日本じゅう、いや、海外でも(と思うちょります!!)、ますます認められ、
本当に健くんは、天性の才能を持っていると思いますし(もちろんそれに加え、見えない努力も)、尚且つ、幸せな運にも恵まれてると感じますし、素晴らしい作品にも恵まれて、本当にスゴイことで、嬉しい限りですよね。うるうる。。。

昨日は、「劇場版TRICK」の試写会が当たって、見てきたがです。(舞台挨拶等は何もない、普通の試写会ですが。)

*公開前ですし、これからご覧になられる方々のために、ネタバレ禁止ですので、一切いたしません!!(当たり前ですが。)
ご安心してつかあさい!!

昔からの元々の「TRICK」独特のあの世界感ファンらしき方々が多かったのはもちろんですが、健くんファンらしき方々も見かけました!!
(なぜか、雰囲気で、なんとなくわかりますね(笑)!健くん好きオーラ(?)、というか、健くんが癒し系ゆるカワな雰囲気なので、ファンの方々もゆるくて可愛い雰囲気が出てる気がしますよね!!みんな良い人ばかりですね!!)

ネタバレ以外で、もし一言だけ許されるとするならば(堤監督や他のご出演者の方々も他で言っているようなので、これはいいかと思いますが)
とにかく、いいです。

公開してからも、もちろん見に行きます^^(前売券も買ってあるがです(笑)^^)

今回の「劇場版TRICK」、ゲストに健くんが出演してることで、きっと、今まで以上に更に大ヒット間違いなしと思われますよね!!(贔屓目抜きに(笑)!)

いつも最高の健くんにありがとう!の気持ちで、今夜は、久々にほろよいでも飲みますかね(笑)!

ではでは、健くんに癒されながら^^楽しく過ごしてまいりましょうね!!
(長すぎましたね^^;; ごめんちや!笑)
Posted by じゃじゃ丸 at 2010年04月27日 00:09
じゃじゃ丸さん・・・ごめんなさい!!
めっちゃ放置してしまいました。申し訳ない!

いろいろと時期外れなコメント返しですけど、よかったら読んでね。

たけさんぽ、まねっこツアーとかしたいね。東京タワー編とか、観光がてら行きたいな〜。

CMはなんとか全部GETできました〜。最近のCMは期間限定とかでハラハラしますね。

コスマジックはちょっと恥ずかしくてみてられません私は(笑
)ほろよいが雰囲気一番好きだな〜。もっと長いと良いんだけど。

以蔵は、もう、見たくないです・・・見るけどさあ、辛くて辛くてイヤだよー。困るなあどうしよう。

なつとのシーンは全然平気なんだよね。以蔵としてしか見てないから完全に大丈夫。その辺はさすが健くん。

TRICKも観ました。すごい中心的な役所でびっくりしちゃった。訛ってるのが似合ってていい感じ。ただ、TRICKワールドに慣れてなかったからちょっと乗りそびれたかも・・・予習しとくんでした。

最近、健くんの演技は「そういう人」として観てしまうから上手いのかどうかとか意識してなくて、そういう感想がなくなってきちゃいました。

でもまたファンが増えてるんだろうな。

チケット争奪戦がまた大変になりますね。GAME取れますように。また会えるといいですね!
Posted by 小紀 at 2010年06月03日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

