2009年08月24日

ちょっと真面目に子供の話

休み明け、元気に学校いってくれました。

結局宿題は間に合わず・・

でも、それはそれなりに学ぶこともあるから、実は私はいいと思ってる。



今は勉強出来なくても別に怒られたりしないのに、宿題を忘れず提出する力がないってことがなんでそんなに悪いことなのかわからん。

それより、どうしたら出来るようになるか?出来るようになってきたことを実感できるようにするにはどうしたらいいのか?を考えたいなあ。

大人になってから、やるべきことをやり遂げる力は身についてたほうがいいし。

まだまだ成長中やもん、カンペキにはできへんでいいよ〜。
posted by 小紀 at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
学校の宿題には時々。首を傾げるものがあるよね・・
夏休みの宿題にはちょっと一言書かせてもらったわ。感想をってプリントがあったもんで(笑)

本当に身につけてほしいものがあるんだけどね。
Posted by はなちゃんのママ at 2009年08月27日 23:49
はなちゃんのママおはよう(^^)

宿題とか、学校のことって、いろいろ考えるよね。
子供のころは先生のいうことは絶対やったから、何も考えんと従ってた(従わずに怒られてた)けど・・・。
はなちゃんのママのところ、親から意見が出せるのっていいね。私も機会があったら言ってみよう♪
Posted by 小紀 at 2009年09月01日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。